佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=28eJwzsTQxMQIAAyMBCA48

佐賀と言えばバルーン! 鋭意制作中!!!
佐賀と言えばバルーン! 鋭意制作中!!!

こんにちは、佐賀キャンパスです。
昨日に引き続き、先日行われた体験入学の報告をしますね。

後半のトライアルレッスンの時間で行ったのは、在校生にも人気の授業「ハンドメイド」。
今回は、ペーパークラフトに挑戦です!

扱う題材は、佐賀と言えば…、もちろん、バルーンですよね♪
バルーンの部品がプリントされた紙を、はさみとカッターを利用して切っていきます。
みんな黙々と、でも楽しそうに作業を進めていきます。
「カーブのところ切るのが難しかね。」
そんな我が子の楽しそうに作業する様子を見て、保護者の方から
「私たちも、まざって良いですか?」
と、一緒に作業にかかります。

急きょでしたが、保護者の方には今年の干支である鶏(酉)を作ってもらいました。
苦戦するところもありましたが、先生や在校生の手を借りて時間内に完成しました!!!
「助けてもらったけど、完成できてよかった♪」
達成感に満ちた表情を見せてくれました。
こうした達成感が成長につながっていきますよね。

実際に、入学してからもちょっとした達成感を感じながら、キャンパスでの生活が送れるようサポートしていきます。
ご入学を楽しみにお待ちしてます♪

KTC中央高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)