佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=28eJwzsTQxMQIAAyMBCA48

興味! 情報!! ジャッジ!!! 進路選びの三本柱です!!!
興味! 情報!! ジャッジ!!! 進路選びの三本柱です!!!

こんにちは、佐賀キャンパスです。

声優・ゲームクリエーター・カメラマン…などメディア関係の仕事ってたくさんありますよね♪
人気のある職種ですが、実際になる為にはどうすればいいの?ということで、今日は九州ビジュアルアーツ専門学校の先生に来ていただき「メディア関係の仕事に就くためには?」のテーマで話をして頂きました。

今回来ていただいた先生は昔ゲーム会社で働いたり、声優関係の仕事をしていた経験のある先生。
リアルな体験談に生徒も興味津々!
そんな先生が進路を選ぶ上で大事な3本柱があるという事を話していたので紹介します。
「1本目は、興味を持つこと。
 2本目は、正しい情報を持つこと。
 3本目は、それらを基にジャッジ(判断)すること。」

まだ、進路で悩む生徒も多い中、非常に参考になる話をして頂きました。
今後も生徒が希望する進路に進めるようサポートしていきますね!!

KTC中央高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)