佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=28eJwzsTQxMQIAAyMBCA48

プレゼンに向けて情報をまとめ上げます!
プレゼンに向けて情報をまとめ上げます!

こんにちは、佐賀キャンパスです。
これまで何度も行ってきた進路に関する特別授業ですが、今回でいよいよ今年度の最終回!!!

今回の内容は4つのテーマに分かれて、進路について調べて、その内容をグループ内で発表するというものでした。
まずは、テーマごとに要点をまとめる作業から始まりました。
要点をまとめたら、今度は話す内容を8つの細かいテーマにして、話す内容を絞っていきます。
話す内容が決まったらいよいよプレゼンテーションです!!
みんな緊張しながらも、しっかりと発表をしていました。

「緊張したけど、うまく発表出来た~。」
「実際話してみると言葉が足りなくて困った。」
「聞き手のことを考えての発表ができなかった~。」
など、成功だけではなく反省の言葉も聞こえてきました。

ほとんどの生徒が今回プレゼンテーションに初めて挑戦しましたが、反省の言葉も次に生かせればと思います。
失敗しても反省して次に生かせれば、それが成長につながりますからね。
今後も、もし失敗した時でも成長につながる様にサポートしていきますね。

KTC中央高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)