佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=28eJwzsTQxMQIAAyMBCA48

こんにちは、佐賀キャンパスです。
 
今日は、再び「NPO法人ママの働き方応援隊」の皆さんにご協力いただき、佐賀キャンパスに「赤ちゃん先生」が来てくれました。
まず、お母さん方から写真を使いながら前回以上に赤裸々に妊娠中や生まれた時の状況についてお話ししていただきました。
生徒たちも真剣に話を聞き、妊娠・出産について改めて考える事ができました。

妊娠、出産の体験談に耳を傾けます!
妊娠、出産の体験談に耳を傾けます!

お母さん方の話を聞いた後は、乳母車に「赤ちゃん先生」を乗せ、おむつなどの育児用品を入れたバックをもって育児体験です。
乳母車を押しながら重い荷物も抱えてとなると思った以上に大変!
お母さんの大変さが少しわかったようです。
 
最後の質問タイムでは
「旦那さんに腹が立つことってありますか?」
と直球な質問も出て、その答えに男子生徒たちは身を縮ませて話を聞いていました。
 
2回にわたった「赤ちゃん先生」からは、普段なかなか学ぶことのできない事。
「命の奇跡」と「親への感謝」を学ぶことができました。
親への感謝を忘れずに生徒が成長できるよう今後もサポートしていきますね。

KTC中央高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)