佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=28eJwzsTQxMQIAAyMBCA48

これまでの学校生活を振り返った感動の答辞でした!!!
これまでの学校生活を振り返った感動の答辞でした!!!

こんにちは、佐賀キャンパスです。
今日は、卒業式の卒業生答辞の一部をお伝えしますね。

*****************************************
 
高校3年の8月に私は学校を転校することになりました。
私は仲がいいと思っていた友人に嫌われていたという事実を突きつけられました。
それからの私というのは誰を信じたらいいかもわからなくなりました。
 
そんなときに母から「KTCっていう学校があるよ」という話を聞きました。
もう一度やり直せるかもしれないというかすかな希望を持ち転入を決めました。
KTCでは学年の壁を越え、かけがえのない多くの友達を得ることができました。
楽しかった思い出の中には必ず友達の笑顔がありました。
悩んだときも失敗したときも、友達はいつも励ましてくれました。
また、不安な気持ちが募る中参加した屋久島スクーリングでしたが、大自然の中みんなで体を動かし、夜には満点の星空を見ることができ、屋久島の地で全国のKTCのみんなと過ごした四泊五日はとても刺激的な出来事でした。
 
KTCに通い少しずつですが成長することができました。
たくさんの人のおかげで関東の大学に進学できることになりました。
ここには夢や希望を持ち、一生懸命チャレンジする仲間がいました。
私たちを全力で支えてくれる先生方がいました。
私はKTCと出会えてよかったし、胸を張って卒業することができます。
 
これから先、悩んだり苦しんだりすることが多くなると思いますがKTCで学んだことを糧に頑張っていきます。

*****************************************
 
壁を乗り越えて、自分の進路を実現する事ができた卒業生の熱い答辞でした。

KTC中央高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)