佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=28eJwzsTQxMQIAAyMBCA48

ホストファミリーとパシャリ☆
ホストファミリーとパシャリ☆

こんにちは、佐賀キャンパスです。
6/25~7/23までカナダ・ビクトリアへ留学をしたNさんに帰国後の気持ちをインタビューしました♪

Q.なぜカナダへ行こうと思ったの?
  移民の国と聞いていたからです。また、カナダの英語は文法がきれいと聞いて勉強になると思いました。
  ビクトリアを選んだのは小さな街と聞いたからです♪

Q.他の留学プログラムもある中で個人留学を選んだのはどうして?
  自分が行きたい場所に行けて、勉強できるからです。あとは、一人で大きなことに挑戦したかったからです。

Q.留学して1ヶ月。どうだった?
  最初の1週間はまともに会話できなかったですけど、2週間目からはホストファミリーと普通に会話できるようになりました。
  また、向こうでできた友達と買い物行ったり、野生のアザラシに会ったり、韓国台湾サウジアラビアの人と知り合いになってお互いの国の言葉で挨拶したりしました。毎日が楽しかったです♪

Q.これからは、どんなことに挑戦したい?
  留学して英語が楽しくなったから、もっと英語を勉強して将来はカナダで働きたいです♪

知らない土地で、親から離れ生活することで一回りも二回りも成長して帰ってきたようです!
成長できることも留学の魅力の一つなのかもしれませんね♪

KTC中央高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)

語学学校でもパシャリ☆
語学学校でもパシャリ☆