佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=28eJwzsTQxMQIAAyMBCA48

屋久島スクーリングにて
屋久島スクーリングにて

高校3年間は、子どもにとっては自分の将来の夢に向かって少しずつ大人になっていく時期であり、
親にとっては子どもが社会に巣立っていく時期となります。

ちょうど思春期と重なることもあり、これからのことをもっと話したいけど、なかなかお互いに本音で話ができないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
 
親に将来のことをもっと話したいけど、今は見守ってほしい。
親が高校生の時に、どんなふうに将来を考えていたのかを聞いてみたい。
 
つい子どものことを心配し過ぎて先走ってしまう。
子どもが決めるまで待ちたいが、どのタイミングで声をかけたらいいのか迷ってしまう。
 
今は、親子間でお互い辛い時間を過ごしていても、これからの時間を重ねる中で、きっと少しずつ変化していきます。
日々の変化は少しずつかもしれませんが、KTCは「親子のつながり」を大切にしていきたいと思います。

KTC中央高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga