佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=28eJwzsTQxMQIAAyMBCA48

おにぎりの仕上げは「おかか」をまぶします!
おにぎりの仕上げは「おかか」をまぶします!

こんにちは、佐賀キャンパスです。
今回は特別トライアルレッスンの一環として佐賀調理製菓専門学校にお伺いした様子をお伝えします。

寒い時期にピッタリの心も体も温めてくれる「豚汁」を教えていただきました。
初めて昆布とかつおから出汁をとったり、食材を乱切りにしたり、いちょう切りにしたり、ちぎったりしました。
豚汁を作っていく中で・・・なんとサプライズ!
「豚汁だけだとさみしいから、おにぎりもにぎろうね!」と。
大根の葉っぱをさっと茹でて、刻んで炊きたてのごはんと和えてにぎったおにぎり。
みんな大満足の笑顔でした。
「昔の人は食べものを粗末にしない。葉っぱも皮もぜんぶ食べる。」
「今度は家で家族に作ってみようかな。」

などなど、生徒たちの反応は様々でした。

心も身体もポカポカ♪
心も身体もポカポカ♪

毎日のトライアルレッスンだけでなく、企業や大学、専門学校の先生方による講義や授業を受けることで、
自分探しや将来の仕事探しのきっかけになります。
高校卒業資格取得はもちろん、数年後、自分がどんな大人になっているのか、わくわくしてくる時間も大切にしていきます。



KTC中央高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)

出張講座受付 福岡/佐賀キャンパス|出張学校説明会
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga