佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=28eJwzsTQxMQIAAyMBCA48

これまでの想いを胸に…
これまでの想いを胸に…

こんにちは、佐賀キャンパスです。
昨日に引き続き、先日行われた卒業式の卒業生答辞の第一弾を今日はお伝えします。

*****************************************

KTCに入学する前に通っていた学校では、部活動中心の毎日でした。
希望に満ちた日々を期待していたのに、思い描いていた高校生活とはかけ離れ、これからどうしていったら良いのかさえわからなくなり、自分の殻に閉じこもっていました。
学校が怖くて、先生や先輩、後輩にどんな顔で会ったらよいのかわからなくて、現実から目を背けていました。
とは言っても、心のどこかで高校は卒業しようとは思っていました。
でも、今の通っている高校に私の居場所はありません。
必死でこんな私でも受け入れてくれる、認めてくれる学校を探し始めました。
 
私はKTC中央高等学院へ見学に行きました。今の辛い気持ちや苦しい思いを、優しい目で聞いてくださる先生と出会い「もう一度学校に行って授業を受けてみたい」と思えるようになりました。
そして、その気持ちをすぐに母に伝えました。
驚きながらも、どこか嬉しそうな母の姿を目にして「もう一度できる私を母に見せたい」と心に誓いました。
佐賀キャンパスは、学年の壁が低く、合同の授業も多くありました。
その中で私が楽しみにしていたことは、いろいろなことに挑戦できるトライアルレッスンです。
ネイルやメイクの授業は、これまで受けたことがなく新鮮でした。
同じものに興味がある友だちと知り合うことができ、少しずつもっと学びたいという気持ちが出てくるようになりました。

*****************************************

第一弾はここまで。第二弾はまた後日お伝えします。

KTC中央高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga