佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=28eJwzsTQxMQIAAyMBCA48

園児のヒーロー♪
園児のヒーロー♪

こんにちは、佐賀キャンパスです。
先日、佐賀市内にある保育園を訪問し、職業体験(保育士)を実施しました。

3~5歳の園児たちと触れ合うことになり、教室で一緒に遊んだり、公園まで散歩に出掛けたり、シャワーのお手伝いをするなど、短い時間ではありましたが貴重な体験をしました!
最初は少し戸惑いもあって、先生の教え通りに動いていた生徒たちでしたが、すぐに園児たちに手を引っ張られ「お兄ちゃん!お姉ちゃん!」と人気者になっていました♪

バッタいるかな??
バッタいるかな??

体験の終わりに、園長先生やベテランの保育士の方に話をしていただきました。保育士という仕事のやりがいや苦労したことなど、実際の現場の話を聞くことができました。その中で、「この時期の子どもの成長が一番大きく、昨日できなかったことが今日はできるようになったりするので、子供たちに感動させられています。」と笑顔で話をされていたのが印象的でした。

~生徒の感想文より~
「最初は楽しそうだと思って参加するって決めたけど、実際に体験したら、子供たちがすごく元気で色んなことに興味を持つので、全員に目を配るのはとても大変なことだと分かりました。」
「子どもたちも最初から駆け寄ってきてくれたわけではないですが、少しずつ近づいてきてくれてうれしかったです。」

これからもたくさんの体験を通して、なりたい大人になれるようにサポートしていきます!

KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga