佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=28eJwzsTQxMQIAAyMBCA48

よしのがり牟田さんと角コーチと生徒たち♪
よしのがり牟田さんと角コーチと生徒たち♪

こんにちは佐賀キャンパスです。

本日、地元ラジオ局【えびすfm】のお昼の番組「さがFUN俱楽部・よかかんた~」内でKTCの生番組がスタートします。毎月第四金曜 13:00~13:50、佐賀キャンパスの生徒と職員が月1回学校生活をせきららに語ります。【えびすfm】の無料アプリをインストールしたら日本中いや、世界どこにいても聴くことができるそうです。
パーソナリティは“よしのがり牟田さん”につとめていただきます。
よしのがり牟田さんにはキャンパスに足を運んでいただいたり、高校生がラジオのパーソナリティを体験する価値などをお話ししていただきました。
その中でひとつだけお願いがありますと・・・「生徒に規制をかけないで自由に喋らせてあげてください。聴いている方々にとって決められた話ほどつまらないものはないですよ」と。素敵な方だなと思いました。生徒の生の声を聴いていただける機会になりそうです。

22日午後13時05分、『KTCおおぞらじお!』生徒たちの元気なタイトルコールのあとにKTCの校歌が流れてスタートしました。
よしのがり牟田さんの舵取りの元、KTCがどんな学校で、生徒がどんな想いで不登校から登校できるようになったか、どんな学校生活を送っているのか・・・そんな話で進んでいきました。始まる前は、がんばらなきゃ!!とかまあ、頑張ります!と言っていた生徒たちも『とっても楽しかった!』『思ったよりも喋れた』などいい経験が出来たようです。聴いてくださる方々がいて下さる、そのことが何よりも幸せを感じさせてくれるその言葉が印象的でした。KTCもそんなみんなに居場所を感じさせる空間になってくれていれば嬉しいですね。よしのがり牟田さんをはじめ【えびすfm】のみなさん、このような機会を与えてくださり、ありがとうございました。
次回のテーマは『屋久島』について語る、です。
これからも生徒の生の声を聴いて生徒の成長を感じつつ、私たちもその声を学校づくりに生かしていきたいです。

『思ったよりも喋れた』

KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga