佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=28eJwzsTQxMQIAAyMBCA48

これは何かわかりますか??
これは何かわかりますか??

こんにちは、佐賀キャンパスです。
先日、2週間カナダのバンクーバーに留学をした生徒の留学報告会を行いました!!
 
帰国してからの事後学習では、留学をふりかえり、経験したこと、感じたことを整理しました。これから自分はどうなりたいのか、今も自分と向き合っています。
ふりかえっている中で、「日本とバンクーバーの違い」を感じたことがたくさん見つかったので、報告会では「日本とバンクーバーの違いについて」を中心に発表しました。食べ物の違い、お金の違い、バスの違い、環境の違いなど、様々な違いを知り、自分の経験を交えながらみんなの前で堂々と発表することができました。
 
生徒が一番伝えたいと言っていたこと…
「留学を経験して視野が広がり、価値観が広がりました。まだ海外に行ったことがなく、行こうかな…と迷っている人は、行くことをおすすめします!絶対に視野が広がります!!」
この言葉を最後に伝え、みんなにも響いている様子でした。

経験したから分かること、伝えたいメッセージを自分の言葉で伝えることができ、その姿はとても逞しかったです。
これからもこの経験を活かしていってほしいと思います!!
 
KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga