佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=28eJwzsTQxMQIAAyMBCA48

やわらかいフリスビーを使っています♪
やわらかいフリスビーを使っています♪

こんにちは佐賀キャンパスです。
本日は佐賀県総合体育館を借りて初めてのスポーツイベントが開催されました。キャンパス長の開式の挨拶に始まり、ドッヂビー・バスケットボール・長縄跳び・全員参加のリレーと進みました。ハイライトシーンは全員参加リレーのアンカー対決・・・角コーチと村田コーチのデッドヒートの末、角コーチが数センチの差で勝利しました。今回のポイントはスポーツが苦手な人でも気軽に参加できること、そしてニュースポーツがメインなので身体の接触が少ないこと、つまりケガの発生を抑止するスポーツがメインとなっています。
普段キャンパスでは見られない生徒たちの真剣な表情やチームが勝つためにコミュニケーションをいつもより沢山とることができていたようです。
「思っていたよりもみんな参加してたし、結構盛り上がって楽しかった」という感想もありました。
今回はキャンパス全体のイベントとしてウイークデイコースの生徒もツーデイコースの生徒も顔を合わせることができました。これからも輪が広がっていくようなキャンパスイベントを企画していきます。
アットホームな佐賀キャンパスをこれからもよろしくお願いします。

KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga