佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=28eJwzsTQxMQIAAyMBCA48

みんなで一生懸命大きな声で呼びかけました。
みんなで一生懸命大きな声で呼びかけました。

みなさんこんにちは。
10月12日(金)午後13時頃から佐賀駅南口にて
「北海道胆振東部地震」被災者支援街頭募金活動を行いました。地震から少し経ちましたがまだまだ余震があったり、ニュースでも困っている人が多いと見聞きします。本来は復興支援の現地でのお手伝いができれば何より良いと思いますが、私たちにできること・・・と考え募金活動をさせていただきました。人通り自体は多くなかったのですが『募金お願いします』とみんなで声を出すと、みなさんご協力していただきました。移動途中のサラリーマンの方や、タクシーの運転手さん、近くにお店を出していたハンバーガー屋のお兄さんやスイーツ屋のお姉さん、その買い物帰りの方々など沢山の温かい気持ちに触れることができました。ご協力していただいてありがとうございました。ボランティア活動をしていた生徒も『募金をしていただいてすごく嬉しい』と言っていました。誰かのために協力していこうと思うこころと、感謝するこころ、その成長に繋がってくれたら嬉しいです。

集まった募金は、日本赤十字社を通じて、被災地北海道へ届けさせていただきます。改めて、ありがとうございました。これからも継続的な支援が必要だと思います。みなさんで出来ることから始めましょう。そして続けていきましょう。


KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga