佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=28eJwzsTQxMQIAAyMBCA48

はじめの一歩を大切にしています!
はじめの一歩を大切にしています!

こんにちは。佐賀キャンパスです。
佐賀キャンパスには、最近転校生が増えてきています。新たな環境や学校に身をおくことは、希望もあれば不安も大きいと思います。今回は、佐賀キャンパスに入学してからの流れをお伝えします!

佐賀キャンパスでは入学後、通常の授業に入る前に新入生ガイダンスを行います。新入生ガイダンスでは、コーチが学校生活についてより詳しく授業やみらいの架け橋レッスン、キャンパスのルール、卒業に向けての単位修得についてなどお伝えします。説明を受けた後は、佐賀キャンパスのコーチや生徒を紹介して、自分が使うロッカーを決めていきます。このガイダンスの時間でコーチと色々な話をしましょう♪

初登校日の朝、入口から入るとコーチたちがすぐ近くにいて生徒を出迎えています。挨拶をした後、一日の流れを伝え、教室の案内をします。午前中の授業を受けた後、お昼休みは先輩後輩男女関係なく、自分の好きな所でご飯を食べています! 午後は色々なみらいの架け橋レッスンにチャレンジしてみましょう!

こんな流れで一日が終了していきます。キャンパスでの様子は保護者の方にもお伝えしながら、新しい環境に慣れてもらえるようにしています。新入生には、色々なコーチと話しながら自分のマイコーチを選んでもらい、決定します。

入学当初は、分からないことや不安もたくさんあると思います。佐賀キャンパスでは、みなさんが安心してキャンパス生活を送れるように心がけています!

KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga