佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48

「なりたい大人」になるために、君は、高校卒業後の進路を決めなくてはならない。
その時に、君の目の前に現れる大きな壁。
君は、これから進学するのか、就職するのか。自分の夢の実現のために、具体的にどう行動していくのかを考える。

自分の夢を叶えていくために行動すると、「本当にできるのかな...。」と不安な気持ちも出てくる。
でも、やっぱり夢を叶えたいという想いが強いから、不安な気持ちをかかえながらも前に進んで行く。

今、君の目の前にある壁は、突然現れたものなのか。
それとも、君の夢への想いが積み重なって、できたものなのか。
目の前に現れた壁を見上げながら、考えてみよう。

20190126saga1.jpg
もしかしたら、君が「壁」だと思っているものの正体は、突然君の目の前に現れたものではなく、君の「夢を叶えたい」という想いが積み重なったものかもしれない。
誰かが作った壁ではなく、自分の想いが作った壁。
だから、きっと乗り越えられる。

乗り越えた場所からしか見えない景色がきっとある。


KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:
0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
見学・個別相談 受付フォーム
公式ツイッターはこちらです
https://twitter.com/ktcschool_saga