佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48
こんにちは、佐賀キャンパスです。

新学年になり1ヶ月が経ちました。
生徒もいろんな気持ちをもって生活しているところです。「進路はどうしよう、そろそろ考えないと......」「授業はどんな感じだろう」そんな中、4月から入学した生徒があっという間に友達ができ、毎日楽しそうに生活を送っています。授業にもしっかりと参加し、発言もよくしてくれます。みらいの架け橋レッスン®のときにはすごく楽しそうに、話したり、スポーツしたりしています。

ある生徒は入学して直後、「友達できるかな」「勉強は難しいかな」「どんな生徒がいるんだろう」など、不安いっぱいでした。しかし、日にちが経てば経つほど、「コーチが話しやすい」「同級生が話し掛けてくれた」「友達できた」「授業が楽しい」などと言ってくれました。「入学してよかった」こんな一言を言ってくれた生徒がいます。たくさん悩んで考えて入学した生徒からそんな一言が聞けたとき、すごくうれしく思います。

どんな生徒もたくさんの不安をもって入学してきます。そんなとき、私たちコーチをはじめ、同級生や先輩、後輩が温かく受け入れます。そして気が付けば周りにたくさんの友達、そしてコーチもいます。

これからたくさんの壁にぶつかることでしょう。そのとき、どうすべきなのか悩んだり迷ったり、いろんなことがあると思います。そんなときに、今みんなの周りにいる友達やコーチを頼ってください。話を聞いてくれる友達、コーチが必ずいます。

一歩ずつ共に進んでいきましょう!

KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:
0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
見学・個別相談 受付フォーム
公式ツイッターはこちらです
https://twitter.com/ktcschool_saga