佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48
千年杉
こんにちは、佐賀キャンパスです。
先日、引率で生徒と一緒に屋久島スクーリングに行った時の様子をお伝えしたいと思います!

「早く帰りたい」「お家がいい」「友達とか絶対できない...」と、まだ屋久島に到着していない時からマイナスな言葉を聞くことが多かった初日。佐賀キャンパスから参加した生徒2人もほとんど話さず、周りの様子をうかがっていました。何事もはじめは不安でいっぱいになりますよね。

屋久島に到着し、1日1日を過ごしていくうちに笑顔も増え、友達と仲良くご飯を食べている様子や楽しそうに話をしている様子が見られるようになりました。佐賀キャンパスの2人もそうでした。
同じキャンパスから参加した生徒同士でも、もともと仲良かったという訳ではなく、スクーリングで初めて話したという生徒もいます。この屋久島スクーリングというきっかけがなければ、もしかしたら話すことはなかったかもしれない。そう考えると、出会いってとても素敵なものだなと思いますし、これからもひとつひとつの出会いを大切にしていこうという気持ちになります。

スクーリングが終わって2週間ほどたちましたが、今でもスクーリングで出会ったほかのキャンパスの生徒と連絡をとっているという話を聞きました。その時きりではなく、連絡をとりあう友達ができたということがとても嬉しかったです!これからも生徒のひとつひとつの経験と出会いを大切に、サポートしていきたいと思います!!

KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちらです
https://twitter.com/ktcschool_saga