佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48

みらいの架け橋レッスンmusic 話し合いこんにちは、佐賀キャンパスです。
今日は、毎週みらいの架け橋レッスンで行っているミュージックについてお伝えします!

先月までは「楽器に触れてみよう!」ということで色々な楽器を触ったりしていましたが、今回は「一つの曲を完成させる!」という目標に向かってやっていこう、とみんなで話し合いをしました。まずは何の曲を弾きたいのか、何の楽器をしてみたいのかを話していきました。どんな曲をしたいのか、意見を出していきましたが、それぞれ好きな曲があるので全然決まらず...
ただ、今回の目標は、全員で一つの曲を完成させる、ということ。曲によって弾きやすい曲や難しい曲などがあるので、講師の方にこれなら全員ができる! というものを出してもらい、そこから決めていきました。

そして...、曲が決まりました!! たくさん悩んで、話し合ってみんなで決めた曲なので、しっかりと完成できるように練習を頑張っていきます。しかし、楽器に触れるのが初めてという生徒も多いので、時間がかかり、生徒自身壁にぶつかることもあると思いますが、毎週練習することで必ず成果が見られると思います。そこを私たちがしっかりと伝えて、生徒のやる気につながるようにしていきます。

少しずつですが完成に近づいていくので、ミュージックのみんなと頑張っていきます!!

KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga