佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48

こんにちは!佐賀キャンパスです。

佐賀キャンパスでは、外国人講師による授業を実施しています。

今回はアルゼンチン人の講師に来ていただきました。
授業の初めは、生徒たちと積極的にコミュニケーションを取ってもらい、その後は簡単なスペイン語を教えいただきました。

授業の中で印象に残っているのは、実際にアルゼンチンの人たちが飲まれている"マテ茶"を飲ませていただきました。
マテ茶を飲んだ生徒の感想ですが...「初めは苦くて飲めなかったけど、後味がよくて癖になりそうです」「健康に良さそうな味と匂い!」等々

授業の最後は、スペイン語の挨拶をしました。
「グラシアス」→ありがとう
「オラ!」→こんにちは
「アディオス」→さようなら


KTCおおぞら高等学院では、「グローバル教育」を教育の1つの柱としており、佐賀キャンパスでは「英語を流暢に話すことができる」だけでなく、「お互いの文化の違いを理解したうえで、それに対応したコミュニケーションがとれる」すなわち異文化対応力こそが、本当の意味での「グローバル教育」に繋がると考えております。

KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga