佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48
鳥栖ボランティアに参加しましたこんにちは、佐賀キャンパスです。
今年度、2回目のサガン鳥栖ボランティアに参加してきました。☆サガン鳥栖 VS サンフレッチェ広島☆
参加した生徒は「プロスポーツと関わりたい」「スポーツ関係の進路を考えている」「本気でサガン鳥栖を応援している」「ボランティアが好き」という理由は様々でしたが、ホスピタリティ(おもてなしの心)を持って来てくれました。

前回のボランティアとの違いは、スタジアム内での仕事ではなく、入退場ゲートで、配布物を配る業務をメインでやらせていただきました。

先輩スタッフから『ご来場いただいたお客様には試合内容だけではなく、安全に、どなたにとっても快適で、 楽しめるスタジアムを提供したい』と思って活動をしていることを教えていただきました。生徒たちは不慣れな部分もあり、お客様にお叱りを受けたり、戸惑った場面もありましたが、最後まで弱音を吐くことなくやりきることができました。 参加した生徒たち 今年度の佐賀キャンパスは「好き」をたくさん見つけようをテーマに様々なことに挑戦しています。無理と言ってあきらめることは簡単ですが、一歩踏み出してみると案外簡単にできたりするものです。そんな"一歩"を応援させてもらえることは、我々にとって素敵なことだと考えています。

佐賀キャンパスに興味を持たれた方は、生徒・コーチや学校の雰囲気を感じてもらいたいと思います。

KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga