佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48

こんにちは、佐賀キャンパスです。
今日は生徒にインタビューをしました! この生徒はKTCに来て約半年! どんな生活を送っているのか、KTCに来てどんな気持ちなのかを聞いていきました。

転校するとき、どんな気持ちだった??
最初はうまくやっていけるのか、友だちができるのか、不安でいっぱいだった。前の高校の友だちが家まで迎えに来てくれたりしていたので、正直気持ち的に揺れている部分もあった。

新しい場所で頑張るという気持ちを持っていても不安でいっぱいだった生徒。
しかし... 次の質問では

転校して今の気持ちは??
友だちができるのか、不安で登校した1日目。コーチが話しかけてくれて同じ学年の生徒を紹介してくれた。そこからどんどん友だちが増えていき、これまでの不安がなくなっていった。また屋久島スクーリングで一緒になった同じキャンパスの子とすごく仲良くなれた。今は授業も頑張って受けているし、友だちもたくさんいて楽しい。そして、進路も決めて今度面接があるのでそこに向けて頑張りたい。
と言ってくれました。

この生徒はボランティアなどにも積極的に参加して、色んなことに興味を持っています。また進路も早い段階から多くの専門学校を調べていました。そして自分が行きたい専門学校をしっかりと決め、今度試験があるので準備を進めています。

最後に生徒は...
今やりたいことがあるからそこに向かって頑張りたい。けど無理する必要はないと思ってる。何をしたいのかを自分で考え、自分の夢に向かって頑張ります!
と嬉しい言葉を言ってくれました!

私たちは困っている、悩んでいる、そんな生徒の支えになりたいと思っています。いつでも相談に乗ることはできます! そして、なりたい大人になるためにサポートをしていきます。

KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga