佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48
ラジオこんにちは! 佐賀キャンパスです。
いつも佐賀キャンパスのブログを読んでいただき、ありがとうございます。

いよいよ夏本番! 真夏日、猛暑日、熱帯夜... 今年の夏も暑いのかなと少し憂鬱な気分になりそうですが、暑い暑いとエアコンの温度をガンガン下げた部屋で過ごしたり、冷たいものをがぶ飲みするのは夏バテのもとになりますので注意したいものです。

今回は、長いようで短かった1学期が終わり、4か月間の佐賀キャンパスの取り組みを振り返ってみたいと思います!
1回目は、ラジオ出演についてです。月に1回地元のFMラジオ(えびすFM89.6MHz)に出演させてもらっています。ラジオ出演を始めた頃は、コーチから出てみない? と進めていましたが、今では『自分から出演したいです!』と積極的に参加してくれる生徒が増えてきました。
ちょっとラジオの裏話ですが... 1時間番組の生放送、台本なし、打ち合わせはほぼ無しなんです。だからこそ、学校生活や私生活を本音で語ることができ、今では一般のリスナーの皆さんからメッセージをいただけるようになりました。

この間、「いつもKTCのラジオを聴いています! 学校見学をしてもいいですか?」という問い合わせもいただきました。とても嬉しい話で、そのことを生徒たちに伝えたところ「もっと頑張ってハキハキ喋ろう」「ちょっと有名人になったかも」と笑顔が弾けていました。

佐賀キャンパスは、地域に支えられて学校の運営をしています。KTCを地域の方に認知していただき、生徒を成長させてもらい感謝しております。今後もボランティア活動や地域の活動を通して、KTCのサポーターを増やしていきたいと思います。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTC おおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga