佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48

保護者・教員対象の教育講演会の様子 カウンセリングルーム「風の通り道」より西村一生先生にお越しいただき、教育講演会を行いました。 思春期の子どもへの向き合い方を保護者、教職員の方と一緒に考えていきました。

◇参加者の感想
・西村先生のお話は具体的でわかりやすく、力を抜きつつ核心に迫っているので、うなずきつつ子どもの顔を思い出しつつ聞かせていただきました。これからも機会ある毎にお話しをお聞きしたいです。

・さまざまな子供たちの内面をいくらかでも推し量ることができました。「一緒に考えていこう」「一緒にやっていこう」の気持ちを持ってこれから過ごしていきたいです。

・我が子が不登校になり、全くどうしていいかわからない状態だったので、お話しをたくさん聞かせていただいて気持ちが少し楽になりました。ありがとうございました。


佐賀キャンパスのコーチも一緒に勉強をさせていただきました。参加者の感想にありましたが、今回の講演会で「一緒に」やっていくことが大切であるということが再確認できました。

学校生活では、悩みや不安も尽きないものです。もし今の学校に通うことについて少しでも不安や悩みを感じている方は、一人で悩まずにご相談ください。KTCでは「なりたい大人になるために」全力でサポートしていきます。

KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga