佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4848
始業式
こんにちは、佐賀キャンパスです。
先週始業式を行い、大雨で休校になった日もありましたが...今週は生徒の元気な声が聞こえています!

始業式では「なりたい大人」について考える時間をとったり、2学期の目標を書いたり、今後の予定の確認などを行いました。2学期の目標で1番多かったのは、「勉強をがんばる!」でした。目標は大きなことだけではなく、小さなことでもいいと思います。人と比べるのではなく、自分にとっての目標を立て、ひとつずつ達成して自信をつけていくことも大事です!

始業式を行ってから1週間が経ち、夏休み明けに転入学した生徒もまだ緊張している様子はありますが、先に入学した生徒が自分が入学した頃のことを思い出し、声をかけている様子をみかけます。「名前教えてー!」「どこから来よると?」などなど...声をかけられた生徒は笑顔になったり、「声をかけてくれて嬉しかった!」と言っていました。慣れてきたら忘れがちですが、「初心を忘れない」ということもすごく大事。

新たな生活、一歩を踏み出すということは勇気がいることですが、見守ってくれる人、気持ちを分かってくれる人は必ずいます。もしひとりで悩んでいるのならば、抱え込まずお話ししてみませんか?ひとりじゃないです!いつでもお待ちしております。

KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga