佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4848
絵
こんにちは佐賀キャンパスです。

佐賀キャンパスは、以前にもお伝えしましたが多くのボランティア活動に参加しています。

活動内容を紹介しますと...
地元のお祭り・プロスポーツ(Jリーグ・Bリーグ)試合のお手伝い等、生徒とコーチは少しでも地域のお役に立てればと参加させていただいています。その中でも地域との繋がりを実感できるボランティアがあって、今年度から参加している「棚田ボランティア」になります。
どんなボランティア活動かというと、佐賀県の有田町のイベントで「棚田Tシャツアート展2019」のお手伝いになります。1回目は6月中旬に参加してまして、真っ白のTシャツにオリジナルの絵を描かせて頂きました。

今後の活動内容が佐賀県に紹介されました。
https://www.pref.saga.lg.jp/kiji00370682/index.html

棚田9/9(月)に2回目のボランティア活動に参加予定になっています。生徒達はボランティア活動もそうですが、有田町の人々とふれあうことを楽しみにしています。地域と繋がることで生徒の自主性を伸ばしたり、様々な年代の方と関わりコミュニケーションを学べる絶好の機会だと考えております。

佐賀キャンパスは、今後もボランティア活動や地域との関わりを大切にしていきたいと思います。

佐賀キャンパスは進学・就職のサポートも充実。
お気軽にお問い合わせください。

KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちらです
https://twitter.com/ktcschool_saga