佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4848

ドラムの練習をする生徒こんにちは、佐賀キャンパスです。
先日新学期になって初のミュージック、練習してきました! みらいの架け橋レッスン®で練習しているドラムやギター。今学期も練習頑張っています! 夏休み前にも頑張っていましたが、今回は新しいメンバーも来てくれました!

夏休み中に入学た楽器を弾いてみたいという生徒を誘って行ってきました! その生徒は楽器やってみたい、けどしたことがないということで「大丈夫かな... やったことないし」という不安の言葉が出るなか参加をしてくれました。ミュージックは佐賀キャンパスから歩いて15分くらいのところで行っているので生徒によっては「遠い...」という生徒や今の時期は「暑い」という生徒もいます。その中で楽器をしてみたい! と興味を持ち参加してくれたのでいろいろ質問をしながら歩いていきました。

そして練習室に着くと、ミュージックの講師の方も歓迎し「どんな楽器してみたい?」「いろいろやってみよう」とたくさん声をかけてくれて楽しそうに楽器に触れていました!
その生徒は「ドラムをやってみたい!」と言ってくれたのでドラムを練習しました。ただ、初めてということもあり「難しすぎる」「手と足を別々に動かすからつられる」「リズムが難しい」などの声が上がっていました。しかし、1時間くらい練習をしているととても上手になっていました。リズムもとれるようになり、楽しそうにしていました。

帰りに「どうだった?」と聞いてみると「楽しかった」「難しかったけどできたときすごくうれしいし、もっと練習したかった」とうれしい言葉を言ってくれました。「ドラムは家ではできないし、練習もいつでもできるわけではないから今回参加できてよかった」とも言ってくれました。

生徒の中には何でもしてみたい! けど「できない」「しなくてもいっか」というふうになってしまう生徒もいます。私たちはそういう生徒に一歩踏み出す勇気を持ってほしいと思っています。しかし、なかなか一人だとできないし勇気も出ないし...、となりがちです。そんなときには私たちがいるということを思い出してほしいと思っています。私たちも一緒になって何でも参加できることができるのでいつでも声をかけてください!

どの生徒も悩みや不安があるでしょう。その悩みや不安を私たちも一緒に解決できるようにしていきます! 少しずつ前進できるように一緒になって進んでいきましょう!

KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga