佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4848
佐賀キャンパスの生徒たち

9月も1週間がすぎ少しずつ暑さも和らいできました。
新学期が始まったこの時期は、高校生の生徒本人や保護者の方からの学校生活ついての相談の問合せが増えています。

新学期こそはと思ったけど結局登校できなかった」「友人関係が不安で学校に行きたくない」なぜ学校に行けないのかわからなくて悩んでいる」など、これからどうしていけばよいのか悩んでいる方がとても多いです。

将来のために「これは乗り越えないといけないこと」「乗り越えさせなければならないことと」と考えすぎ、自分自身を苦しめている生徒や保護者の方がとても多く心配です。

自分を責めず、「今は少し休む時」と割り切ることも時には必要です。
「本当に自分がやりたいことは何なのか?」「それを叶えるためには今の環境のみが唯一の選択なのか?」少し立ち止まって考えてみてください。
私たちKTCはそんな悩みを抱えた生徒たちや保護者の皆さまに寄り添い、より良い選択肢が何なのか一緒に考えていきます。

佐賀キャンパスでは相談が多くなるこの時期は土・日や祝日でも個別相談を実施しております。
少し息抜きにいらっしゃいませんか? いつでもお待ちしています。

KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga