佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48
エレオノールの授業こんにちは!佐賀キャンパスです。
だいぶ秋らしい気候になってきました。季節の変わり目、体調管理をしっかりしていきたいものですね。

今回は「海外体験授業」ということで、特別講師のベルギー人のエレオノールに来てもらい様々な国についての授業と、KTCおおぞら高等学院の海外プログラム(カナダ留学)に参加した生徒たちに発表をしてもらいました。

エレオノールは、日本語も上手で生徒たちから話しやすく授業が楽しいという声があがっていました。国をヒントをもらい当てるゲームがとても盛り上がり、楽しみながら英語や世界各国について学ぶことができました。

生徒たちその後、生徒の発表では...
「カナダと日本」の違いや、実際に現地に行かないと分からない裏話など聞くことができました。毎年、佐賀キャンパスでは多くの生徒が海外体験プログラムに参加しています。いつも帰国後の姿を見て感じることですが、海外に行けば簡単に成長するわけではなく、海外に行くことで成長するキッカケをもらえると思います。ただ外国に行っただけでは成長はありませんが、帰国後に、その人がどのように行動できるかで成長の大きさが変わってくるのではないでしょうか。
佐賀キャンパスでは、海外体験をFMラジオで語ったり、他の生徒への発表する場があります。自分が経験したことを話している姿はキラキラしていて、発表を聞いている側も元気をもらいました。

このように佐賀キャンパスは、生徒の活躍の場はたくさんあります。少しでも興味を持たれた方はいつでもお持ちしております。皆さんの"頑張る心"を応援します!

KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga