佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48

ウクレレで弾き語りをする生徒こんにちは、佐賀キャンパスです。

先日「定通ってなんだ!? フェスティバル」に参加してきました。通信制高校と定時制高校の相談会と生徒の発表の場もあるイベントでした。
私たちKTCおおぞら高等学院の生徒はバンドと弾き語りをしました。バンドではみらいの架け橋レッスン®のミュージックで練習しているメンバーとコーチが一緒になって演奏し、弾き語りは自分で作詞作曲したものをウクレレで演奏してくれました! 参加してくれた生徒は「楽しかった!」「他の高校の人と話ができた!」など嬉しいことを言ってくれました!

他の定時制や通信制高校もバンドをされており、感動する場面やその場にいるみんなが楽しめる場面、輪が広がる場面など色んな場面を見ることができました。高校は違っていても生徒同士のつながりを見れたこと、何より私たちにとっても有意義な時間になりました。また、相談会も行っていたので中学生や高校生、そして保護者の方々色んな方がお越しくださり、説明を聞いてくださりました。私たちは「学校に行けずに悩んでいる」「何か困っている」「どうにかしたい」そう思っている皆さんの力になりたいと思っています。

「少しでも話が聞いてみたい」「どんなキャンパスなんだろう」「どんな生徒が通っているのかな。」ちょっとしたことで構いません。気になった方は佐賀キャンパスへお立ち寄りください! いつでも私たちは相談にのり、皆さんの力になります!

何か困ったことや悩んでいることがあったら話してみませんか。私たちは皆さんがなりたい大人になるために一緒になって進んでいきます!

KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga