佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48
バンドこんにちは、佐賀キャンパスです。
先日行われた福岡キャンパスの学院祭に、佐賀キャンパスの生徒も参加しました!

参加したのはステージ☆みらいの架け橋レッスン®「ミュージック♪」で練習した成果をたくさんの人たちの前で披露することができました。福岡キャンパスの学院祭ということで、福岡キャンパスの生徒にも入ってもらって合同バンドを組み、1曲披露♪ 初めて全員で合わせたとは思えないくらい上手でした!

「間違えた」「上手くいかなかった」という言葉もありましたが、その経験も大事。経験したことで学べることはたくさんあります。「もっとこうすればよかった...」を次につなげることが大切です。

生徒の感想であがっていたのは、演奏のことはもちろんですが「福岡キャンパスの人と話せた!」といった内容のこともありました。学院祭に参加しなかったら繋がらなかったかもしれない人との繋がりができていたことに嬉しさを感じました。ウクレレ弾き語り今回参加した生徒は、バンドだけではありません! ウクレレで弾き語りを披露した生徒もいます。自分で作詞作曲したオリジナル曲を披露しました♪ 今まで曲を作っていても披露する場がなかったのですが、歌い終わった後、たくさんの人に「すごい!」「また聴きたい!!」と囲まれ、嬉しそうにしていた様子がとても印象的でした。

上手い下手がすべてではありません。「好き」だという気持ちを大切に、今後も一人ひとりが自分の好きなことや得意なことをのばしていけるようサポートしていきます!

KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga