佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48
日々の様子
こんにちは。3学期が始まり、早いもので1月も終わりに近づいてきました。
KTCおおぞら高等学院佐賀キャンパスでは日々活気ある毎日を過ごしていく中、まもなく行われるテストの準備を行っています。
高校1・2年生のみなさんにとって2月中旬から行われる学年末テストは進級に関わる大事なテストになるかと思います。

「人間関係に悩み、3学期から登校ができていない・・・」
「先生から学年末テストで合計〇点以上取らないと危ないと言われている・・・」
「3学期の欠席日数次第で、進級ができなくなってしまう。」
など状況は様々ですが、多くのお問い合わせをいただいています。
KTCおおぞら高等学院佐賀キャンパスでは、同級生と卒業を目指し、2月・3月の転校の受け入れが可能です。

先日相談に来られた保護者の方は「心配なので、つい行きなさいと言ってしまうが本人が一番つらいのはわかっているんです・・・」
「どうしたらいいのか本人もわからないと思うので、通信制のことを知っておきたいです」と来校されました。
お子さんは「学年末テスト前に気持ちの整理ができそうです。通信制のことを詳しく知らなかったので、安心しました。」と少し表情が変わってくれました。

残りの3学期を不安なまま過ごすことのないよう、一緒に考えませんか?

KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga