佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48
先輩から後輩へチョコをプレゼントこんにちは、佐賀キャンパスです。
2/14はバレンタインデー☆そして、誕生日という3年次生が...!
これはお菓子を作るしかない!ということで、みらいの架け橋レッスン「3分クッキング」でトリュフとイチゴあめを作ることにしました。

みんなで買い物に行き、クッキング開始!「3分クッキング」と言っていますが、全然3分では終わりません...!わいわい楽しみながら作り、家でも作れそうなものを作ることが目的です。

今回は1、2年次生一緒に作ったのですが、「これ混ぜて~」「できました!」「ありがとう!」など話をし、協力しながら作ることができました。その結果、トリュフは無事に完成☆イチゴあめは...またリベンジしようと思います!

出来たトリュフを後輩から「先輩どうぞ!」と渡したら、「うん、おいしい!!」と言ってくれました。また、「これは家でも簡単に作れそう!」という声も聞こえてきました。自分のためや家族のため、友達のためなど、またいつか作ってくれるといいな、と期待しています!

今回、先輩にチョコを作ってお祝いをした様に、先輩と後輩の壁がなく、楽しそうに話をしている姿をよく見ます。「気を遣われるほうが嫌!」「対等に接したい!」と言っている先輩もいます!これからも学年関係なく関わることができる雰囲気を大切にしていきたいと思います。

KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga