佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48

こんにちは、KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパスです。
先日、毎月出演しているラジオの収録にいってきました。今回はなんと3年次生3人と2年次生2人です!
今回のテーマは3年次生の高校生活が間もなく終わるということで「卒業」ということをテーマにパーソナリティの方が進めてくださいました。

3年次生はラジオに出るのも最後ということでいろいろなことをパーソナリティの方が聞いてくださり、KTCおおぞら高等学院での思い出や卒業後のことなどを話していました。2年次生は3年次生が卒業してしまうということで、どんな気持ちなのかを話していました。

思い出については屋久島でのスクーリングや学校生活のこと、そして留学など。いろいろなことを経験している生徒達は話が尽きない様子でした。高校生活という長いようで短かった3年間について、生徒たちが発していた言葉は「KTCおおぞら高等学院に来てよかった。」「屋久島でのスクーリングがすごく楽しかった。」「友達がたくさんできた。」という内容でした。ラジオ収録という場だからこそ生徒が感じていたことを素直に話してくれたのではないでしょうか。また、3年次生に限らず2年次生も「学校が楽しい」という言葉を言ってくれました「先輩後輩という壁がない、コーチとの距離が近い。相談しやすい、話しかけやすい。」この言葉が今回のラジオにおいて何回か上がっていました。私たちはこの言葉を聞いてとてもうれしく思います。生徒が学校に登校してどう思っているのかを毎日聞いているわけではありません。気分が上がらない日もあれば元気がいい日もある。生徒によって様々だと思いますが、その中でも生徒がこんな風に思ってくれていることを嬉しく思います。

私たちはKTCおおぞら高等学院を生徒が安心して通える学校にしたいと思っています。今回生徒が思っていることを聞くことができてよかったと思うと同時に、楽しく通えているということを実感することができました。

KTCおおぞら高等学院ってどんなところだろう?と考えている生徒さんや保護者さんもいらっしゃるかと思います。気になることがあれば佐賀キャンパスまでご相談ください!

KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:
0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちらです
https://twitter.com/ktcschool_saga