佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848

20200325saga.jpgこんにちは、佐賀キャンパスです。
今、コロナウイルスの影響でなかなか外に出れず、学校のほうは休校からそのまま春休みに入ってしまいました。みなさんはどんな気持ちで日々送っていますか?

3月から休校になり「学校に行きたい!」と思ってくれている生徒も少なくありません。私たちはこの休校期間中に生徒にたくさん電話をしました。すると「学校がないとすることない」「いつから学校ですか」「休み長すぎる」「友だちに会いたい」など。学校を楽しみにしてくれている声がたくさん上がっていました。私たちにとってはすごく嬉しい言葉でした。ときには面談したり学校に来て話したりしていますが、いつものように長時間話をしたり、大人数で学校に来たりすることができません。生徒たちもストレスが... というところだと思います。

ですが!!! 今のこの時期だからこそ、みんなに考えてほしいことがあります。それは「進路」についてです。特に新3年次生。これから4月になってあっという間に時間が過ぎていきます。今のこの時間だからこそ考えてください。卒業後どんなことをしたいのか、どんな大人になりたいのかを考えてほしいです。まだまだ時間があると思いますがそんなことありません。あっという間に3年次生は終わってしまいます。4月になってマイコーチ®とすぐ相談できるように休み期間中に考えて自分なりの答えを出してみてください、考えて出した答えを聞くのを楽しみにしています!
新2年次生や新入生の皆さんも同じです。新2年次生は1年後のことを考えて少しずつ動き出しても遅くはありません。新1年次生のみなさんは入学してまずは高校生活を楽しみましょう! そのあとにマイコーチと少しずつ相談してください。また、自分が「したい!」「してみたい!」と思っていることはどんどんしてみましょう。

どの学年にも同じことが言えますが自分で将来の幅を決めないでほしいと思っています。「こんなことしてみたい!」と思うことが大事です。そしてどんどんチャレンジしてください!

私たちは生徒みんながしたいと思っていることをサポートしていきます。そして一緒に楽しみたいとも思っています。何でも挑戦して将来の幅を広げていきましょう!

KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga