佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48

こんにちは、佐賀キャンパスです。
佐賀キャンパスでは、先週始業式を行いました。
午前と午後に分けて、学年別に行いました。久しぶりに登校した生徒たちは「休み長かったね」「やっと学校だ」など。そして、友だちに久しぶりに会えて嬉しそうにしている生徒。生徒の表情は笑顔であふれていました。ただ、こういう状況である以上、心配している生徒ももちろんいました。しかし心配しながらでも学校に登校できたこと。そして友だちと楽しそうにしている姿を見て私たちはホッとした部分もありました。

始業式では今の状況はもちろんですが、これからどうしていかなければならないのか、3年次生は進路を決め試験を受けたり、面接を受けたり。2年次生は先輩にもなりますし1年後のことを考えて進路を少しずつ決めていかないといけません。そして1年次生、こないだ入学したばかりなので、まずは学校に慣れ、友だちを作るところから。それぞれしないといけないこと、そして新学年をどう過ごしていくのか。始業式で全員が考えたのではないでしょうか。

高校生活。本当にあっという間の3年間です。「まだ2次生」と思っていてもすぐに3年次生になり進路を考えないと... ということになります。そうなってから考えるのではなく、新学年という新しい気持ちでいるときに考えてみてはどうでしょうか。また、新学年になって「よし! 頑張ろう!」と思っている生徒も少なくないでしょう。その気持ちはすごく大事です! その気持ちを大事にして学校生活を送ってほしいと思っています。

始業式を迎えることができて私たちも嬉しく思っています。みんなとまた楽しく過ごせることを楽しみにしていると共に、みんなが成長できるように一緒に進んでいきます。時には辛いことや嫌なことあるでしょう。しかしそこをどう乗り越えるのかそこが大事になってきます。もちろん一緒に考えていきます、なりたい大人なるために辛いことから逃げずにやっていきましょう。

KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga