佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48
P4160107.jpg こんにちは!佐賀キャンパスです。

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、今週より休校措置を取ることになりました。新学期、生徒たちの居場所になっていたキャンパスに登校できないことは残念ですが、安全安心に学校生活が過ごせるようになったらいつも通りのキャンパス戻ることをコーチ一同は待ちわびております。

今回は、佐賀キャンパスのみらいの架け橋レッスンをご紹介させていただきます。
今年度より、授業内容もリニューアルして、地域で活躍されている先生に来ていただき授業を受けることができるようになりました。
月曜日「ペン字講座」・・・検定に挑戦したり、履歴書やエントリーシートなど進路について学べます。
火曜日「ネイル講座」・・・KTC杯やネイル甲子園などに出品。初心者でき気軽に学ぶことができます。
水曜日「ミュージック」・・・バンド活動を通して、地域の方々とふれあうことができ、音楽で輪が広がります。
木曜日「イラスト」・・・似顔絵師の先生のレッスンは、絵の上達を実感できます。
金曜日「ハングル講座」・・・目標はハングル検定取得。韓国が大好きになるはず。その他、スポーツ(フットサル・バドミントン)・料理・理科実験など 色々な体験ができたり、専門学校などが来校して頂き体験授業が受けることができます。
※写真は、トリマー体験の様子になります。授業についてです。

体験授業だけではなく、仕事に就くためにはどのような道があるのか、やりがいや難しさなど生の声を聴くことができます。実際に体験し、五感で感じたことを大 切にしてもらいたいと思います。
佐賀キャンパスは、みらいの架け橋レッスンと通して「自分の好き」を多く見つけることで、卒業後の進路・未来...つまり「なりたい大人に」繋がると考えて運営しております。この文章をお読みいただき少しでも興味を持たれた、今の自分に満足されていない皆さん、一度佐賀キャンパスに遊びに来てみてください。その一歩、全力で応援します!

KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga