佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848
825869E3-C880-4048-A0F4-05669AD48264.jpegこんにちは! 佐賀キャンパスです。
今回は、佐賀キャンパスの取り組みを紹介させていただきます。

開校当時から、戦争や貧困などさまざまな理由で教育の機会に恵まれない子どもや大人のために「学びの場=寺子屋」を世界に広げるユネスコ世界寺子屋運動に参加しています。

実は...
以前、佐賀キャンパスは、日本ユネスコ協会連盟様から感謝状をいただいたことがあるんです!

寺子屋運動の一環として行われるこのキャンペーンは、家庭に眠っている「書きそんじはがき」「未使用の切手」「未使用のプリペイドカード(QUOカード、テレホンカード、図書カードなど)」といった"タンス遺産"を募金に変える活動なんです。誰でも参加できる活動になるので、生徒やコーチたちも世界の子どもたちのためになればと協力しています。

こんな時だからこそ、何かできることを考えて行動に移せたらいいですよね!

佐賀キャンパスでは、生徒から「これがやってみたい!」「何かできることはないかな??」など主体的に声が上がるようになってきました。高校時代に何か頑張ったこと... つまり好きを見つけることは、必ず「なりたい大人」につながっていきます。

私たちコーチは、これからも生徒の取り組みを全力で応援していきたいと思います!


KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga