佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848
こんにちは、佐賀キャンパスです!
14日から登校再開となり、学年別の分散登校を行っています。しかし、まだまだ油断してはいけません。消毒と、検温・体調チェックは必ず全員! みんなが意識することが大切です。

休校期間中、そして登校日ではない学年の生徒はZoomによるオンライン授業を行っています! 初めは「家でオンライン授業......?」という戸惑いもありましたが、少しずつオンライン授業にも慣れてきたように感じます。実際に会うことはできないけれど、ネットを通して少しでも顔を見ることができるととても嬉しいです!

そんなオンライン授業で必要になるのは、筆記用具とKTCみらいノート®!KTCみらいノートとは......?という方もいらっしゃるかと思います。ぜひこちらをご覧ください!→(https://www.ktc-school.com/program/mirainote/
KTCみらいノートの使い方は自由で、日記やボランティアに参加しての感想、屋久島スクーリングでのふりかえり...など、それぞれ書き込んでいっています。

200516saga01.jpg写真は3年次生のKTCみらいノートです。
英語表現Ⅰと日本史Bの授業を受けて、内容をまとめることができています!

登校再開となり、授業内容を書き込んでいるKTCみらいノートを見て、家でもしっかり授業を受けていることが伝わってきました。新入生で「授業についていけるか不安だったけれど、オンライン授業で少し授業に慣れて、登校日には頑張って対面の授業を受けることができた!」という生徒もいます。これは、オンライン授業を行ったからこそできたことだと思います。

このように登校できないことによるマイナスなことだけではなく、プラスにできることもたくさんあるのだと感じました。家にいてできること、登校してできること、それぞれあります。まだまだ我慢しないといけないこともありますが、今だからできることをそれぞれひとつずつしていってほしいと思っています。もちろん、何ができるのか一緒に考えていきますし、伝えていきます!

「どうしよう......」と悩んでいる方がいらっしゃいましたら、一緒にこれからのことを考えていきませんか? オンラインでの体験や個別相談も実施しております!ぜひお問い合わせください。

KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga