佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48

こんにちは! 佐賀キャンパスです。
今日の『みらいの架け橋レッスン』の時間は、ネイルや卓球を楽しむ生徒たちの姿が見られました。

毎回、ネイルの時間を心待ちに参加している生徒は作りたいものがはっきりしていて、「これを作りたいんですけど、どうやったらいいですか?」とコーチに相談しながら、手慣れた様子で形にしていきます。それを見ていた男子生徒が「将来、ネイリストになるの?」と尋ねたら、「ネイリストにはならないけど、イラストとかデザインの仕事に就けたらいいなと思ってる。」と答えていました。
『みらいの架け橋レッスン』は、未来の可能性を広げることに、必ずつながります。ネイリストにならなくても、筆を使って塗ったり、色の組み合わせを考えたり、季節を感じながらデザインを考えたりすることが、きっと彼女たちの感性に働きかけをしてくれていると思います。

先述の「ネイリストになるの?」と声を掛けた男子生徒が「俺もちょっとやってみようかな。」と興味を持ち、ネイルチップに初チャレンジしていました。他の生徒の頑張りって、とても刺激になるんですよね。これってオンラインではできなくて、学校という場があるからこそのこと。ひとりひとりが違うから、誰もが誰かの頑張りのきっかけになれます。刺激を受けるだけではなくて、自分もそんな存在だと気付く機会を、これからも増やしていきたいと考えています。働きものの指で作られた華やかなネイルチップKTCにはアルバイトと学業を両立をしている生徒がたくさんいます。働きものの指で作られた華やかなネイルチップ。「これ、やるけん!」と言ってくれたので、ありがたくいただきました。

KTC<おおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga