佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48

こんにちは、佐賀キャンパスです。
今日は「マンガイラストコース」の生徒が描いた絵を紹介します!

まず、「マンガイラストコースって?」という方もいらっしゃると思います。
「マンガイラストコース」とは、マンガやイラストが好きで、将来絵やイラストに関わる仕事に就きたいと思っている人や絵やイラストで自分を表現できるようになりたい、好きな絵を描きたい・学びたい、と思っている人のためのコースです!

普段は、登校して課題を行うのですが、休校期間中は登校ができない...。ということで、休校期間中にお家で描ける課題を全員に出しました。

テーマは「お家で過ごそう!
キャラクターを考えてもよし、お家での過ごし方を描いてもよし! テーマだけ伝えて、後はそれぞれが描きたいように、自由に描いていいよ、と伝えました。

すると、それぞれ個性のあるイラストが完成していました♪個性のあるイラストが完成していました絵を描くことが好き、イラストを描くことが好き、という気持ちは同じでも、それぞれ得意なことは違います。人を描くことが得意な生徒もいれば、模写が得意な生徒もいたり、オリジナルのキャラクターを考えて描く生徒も! 何を描くにしても絵で表現できることはとても素敵なことだと思います。

「お家で何してた?」と聞くと、「絵を描いてた!」という生徒がほとんどでした。絵やイラストを描くことが好き!マンガイラストコースで絵を描いてみたいな同じイラストを描くことが好きな人と高め合っていきたいな仲良くなりたいな、と興味をもっていただいた方は、いつでもお問い合わせください。素敵な絵を見せてもらえるととても嬉しいです!

今後も「マンガイラストコース」の生徒のイラストを紹介していきたいと思います! お楽しみに♪

KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga