佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48
勉強する生徒こんにちは! 佐賀キャンパスです。
マスクの着用や消毒・換気などの新型コロナ対策を緩めることなく、生徒たちにも声掛けを続けています。

そんな中でもお互いの顔を覚えて、挨拶や言葉を交わすいきいきとした光景」も見られるようになってきています。今日は数学が得意な3年次生が、数学が苦手な2年次生に数学の解説をしてくれていました一方的にレクチャーをするのではなくて、「ここまで分かった?」と相手の様子を確認しながら少しずつ進めている3年次生の姿に、感心するばかり。2年次生が問題が解けるたびに「できたね!」「すごいやん!」と3年次生が褒めてくれて、テンポよく意欲的に学習ができたようです。先輩の力はすごい。

自粛期間を経て、生徒たちは以前にも増して「誰かの存在の心強さ」を感じているのではないかと思います。適切な距離を保つことは必要ですが、生徒とコーチや生徒同士の「人と人として」の関係性が失われることないように心を配りながら、生徒たちと過ごしている日々です。

学校生活に、悩みや不安をお持ちの生徒・保護者の皆様は、お気軽にご連絡いただければ幸いです。

KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga