佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48
卒業生と在校生がいっしょにスポーツをしていますこんにちは。佐賀キャンパスです。
今年の4月に就職した卒業生が、佐賀キャンパスに遊びに来てくれました。その卒業生が今の職種をどのように選択したのかという経緯を在校生に話をしたら、とても興味深そうに聞いてくれました。自分の努力と周りの人たちのサポートがあって"高校卒業資格"を取得して、その頑張りを生かして就職した先輩。卒業してまだ3か月程度ですが、引き締まった明るい表情をしていてほっとしました。

卒業して足を運びたいと思ってもらえる場所であることは、私たちにとっても在校生たちにとっても、うれしいことです。卒業生と在校生がいっしょにスポーツをしながら、いろいろな話をしていたようです。実際に社会に出ている先輩の経験談は、大いに参考になることと思います。

3年次生は進学をするか就職をするか進路を決める大切な時期です。日頃の会話や面談などを通して生徒や保護者様と共通認識を持ち、それぞれの道に向かって歩き出せるように、私たちも精一杯サポートしてまいります。

KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga