佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48

ネイルの練習をする生徒こんにちは! 佐賀キャンパスです。
「みらいの架け橋レッスン」は、ご自身もネイル検定の上級を取得しておられるプロのネイリストの方が講師です。同じ作業でも、やはりコツやタイミングがあるようで、生徒の様子に応じて柔軟なサポートをしてくださっています。先日「ネイル検定を受験したい!」と生徒からの申し出があり、今日は講師が募集要項などをお持ちくださって、実際に検定に向けての基礎的なことのレクチャーが行われていました。まずは爪を整えることからのスタート! 実際に友だちの手を借りて、指の向きや角度などを講師に教わりながら、丁寧に取り組んでいたようです。

通常、ネイルの検定をとるには、レッスンを受講して個人で練習することが多いそうなのですが、「みらいの架け橋レッスン」に参加することで、その時間内に検定の練習ができます。楽しむためだけに参加するのももちろん大歓迎ですが、「資格を取りたい!」と意識し始めると、こんなにも意欲が違うのだと、生徒の姿を見て感じました。

コロナ禍で検定試験も延期になっているようですが、準備さえしておけば試験がいつになっても大丈夫。自分の可能性をどんどん広げてほしいと思います。

KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga