佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848

こんにちは。佐賀キャンパスです!好きなモノづくりに取り組む生徒たち【みらいの架け橋レッスン】の『モノづくり』は、それぞれが好きなモノづくりに取り組むことができる時間です。今日は水引き細工イラストペーパークラフトを楽しむ生徒たちの姿が見られました。近くではネイルのレッスンが行われていたのですが、違うものを作っていても、同じ場で制作をしているうちに、お互いの作品を見ながら「すごいね!」「どういのを作ってるの?」と会話が弾みます。

前回、ペーパークラフトを制作している様子を見ていた他の生徒が、今日は自分もやってみたいと制作を始めました。友だちの楽しそうな様子に影響を受けることは素敵ですよね。水引き
水引き細工では、器用な生徒の手にかかると、ただの線だった水引きがあっというまに作品になっていきます。次回はアクセサリーのパーツを準備して、イヤリングなどのアクセサリーに加工してみようと計画しています。

その瞬間の「楽しい!」ももちろんいいものだけれど、『モノづくり』では継続する楽しさを味わうことができます。さて、膨大な量の材料を印刷していたペーパークラフトは、いったいいつ完成するでしょうか?

佐賀キャンパスは、生徒の「これ興味がある!」「やってみたい!」を応援していきます。学校見学はいつでも大歓迎です!
笑顔いっぱいの生徒とコーチがお待ちしております。


KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga