佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48
 進路決定に向けて全力でサポートします!こんにちは! 佐賀キャンパスです。
7月に入り、3年次生は進路決定に向けて、様々な準備をしています。面接練習、履歴書の書き方、エントリーシートの書き方、小論文対策など」やるべきことが沢山ありますが、前向きに取り組めております。

ところで皆さんは高校卒業後、どんな進路に進みたいですか?

多くの進学先・就職先、進路選択があるのですが...
進路決定にミスマッチがなくなるのは、次の3つができると近道になると言われています。

自分はどんな個性、適性があるのかを知る『自己理解』
社会にはどんな職業・職種があるのかを知る『職業理解』
具体的な進路先の情報を知る『進路先理解』


自己分析はとても大切で「どうして○○が好きなのか・嫌いなのか」、一人ひとりが理由を考えてみることが必要です。自分が何に興味を持っているのか、何が得意なのかなどを知るきっかけになります。自分をよく知ることで、進路を決める上でのヒントが得られるかもしれません。

佐賀キャンパスでは、アドバンス学科(進学コース)があるので、大学・専門学校の進学だけではなく、基礎学習からやり直したい、もっと勉強をしたい生徒にとって学習環境は整っています。もちろん普段の授業の中でも、進路の相談や受験スケジュールのアドバイスなどもしており、なりたい大人になるために... そして笑顔で卒業できるように全力でサポートしていきます。

KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga