佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48

こんにちは! 佐賀キャンパスです。
それぞれが好きなものを作ることができる『モノづくり』の時間。今日は生徒たちがペーパークラフトに熱中していました。そのうちの一人は先月から作り始めた大作(材料となる用紙だけでも10枚以上!)がようやく完成。佐賀キャンパスに転校する前は美術系の高校に通っていたということだけあって、制作する姿は真剣そのものです。スティックのりだけではうまく接着できず、テープのりや水のりも使って試行錯誤していたようです。「家でも作ってたけど、途中で嫌になった。」と言っていましたが、完成後はさっそく次の作品に取り組んでいました。先月から作り始めた大作

他にも「ペーパークラフトは、ちょっと苦手かも...」と諦めていた生徒が、7月から入学した友だちを誘って一つの作品を共同制作していました。一人のときとは違った楽しみがあったようで、あっという間にかわいいネコのペーパークラフトが出来上がり。誘った生徒も誘ってもらった生徒も、どちらもうれしい時間となりました。ペーパークラフト完成写真同じ作業にしても、方法は一つではありません。「自分には無理だ。」と手放すことも時として必要ですが、他の方法をとることで楽しんで取り組むことができる経験や最後まで作り上げる小さな成功体験をいろいろな活動を通して数多く味わってほしいと思います

【みらいの架け橋レッスン®】は、学年や性別を超えて、興味があるものが近い友だちができるチャンスです。「知っている人がいないから...」と初めの一歩をためらう生徒もいるようですが、コーチたちが近くで見守り、サポートしていますので、安心して参加してほしいと思っています。

KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga