佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48

ラジオに出演した生徒
こんにちは、佐賀キャンパスです。
先日ラジオに出演してきました。今回生徒は2年次生の3人とコーチで行ってきました。1人は一度出たことある生徒で2人はラジオに初挑戦でした。出たことない生徒はもちろん、出たことある生徒も緊張していました。「どんなこと話すの?」「うまく話せるかな...」「ドキドキする」など緊張する声が上がっていましたが、本番を迎えました!

本番では、自己紹介から始まり全員2年次生ということで、学校生活について話しましたが、その前に... もう秋ということで「秋と言えば?」という話をしました。生徒からは「紅葉を見たい、写真を撮りたい、美味しいものを食べたい、読書をしたい」など色んな話で盛り上がりました。
そして本題の学校生活について話しました。みんなにとってKTCおおぞらはどんなところ? ということで「いい意味で自由だし、色んなことに挑戦できる。自分のペースでやっていける、先輩後輩とのつながりやコーチとの距離が近くて話しやすい」など嬉しい言葉をたくさん言ってくれました。他にも来年は3年次生ということで進路を決めて勉強もしないとという声もこのラジオの中で上がっていました。もちろん進路に向けて勉強することも大切ですが、私たちは専門学校の授業やボランティア、職場体験など色んなことにまずは挑戦してそこから新しい自分を発見できることもあるので、進路を決めないといけないということにとらわれずに挑戦してほしいと思っています!

また、今回参加してくれた生徒は3人とも色んなことに挑戦したいという気持ちを持っている生徒で、ボランティアや職場体験、何でもやってみたい! という生徒です。この挑戦する気持ちを持っている生徒に色んなことを経験してほしいと思っています。今回のラジオ出演もそうですし、これからも体験を通して自分の進路を決めるための視野を広げていけるように、挑戦する気持ちを忘れずに一緒に進んでいきましょう!

資料請求・学校見学・個別相談のお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga