佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48
募金活動をする生徒
こんにちは! 佐賀キャンパスです。今回は募金活動についてです。
令和2年7月、九州地方をはじめ広範囲に渡り甚大な被害が生じ、河川の堤防決壊等による洪水や土砂崩れ等の災害が発生しました。この災害により亡くなられた方のご冥福を祈るとともに、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

佐賀キャンパスでは、生徒たちから「私たちに何かできることはないか」という声が上がり、1ヶ月前より募金活動の準備をしてきました。みらいの架け橋レッスン®「ふれあい」の授業で試行錯誤しながら、手作りのパネルと募金箱が完成しました!

佐賀駅南口で生徒たちは「募金をお願いします!」「被災者に義援金を!」などと大きな声を張り上げて、駅前を歩いている人たちに募金をお願いしました。1時間の募金活動時間ではありましたが、集まった金額は、びっくりするくらいの金額になりました。

今回の参加者は2年次生が中心でしたが、キャンパスにいる時とは違い、積極的な姿が見られ新たな発見もありました。募金活動で集まったお金は日本赤十字社を通じて被災者の方に届けたいと思います。

今後も佐賀キャンパスは、生徒の声を拾いながら「やってみたい!」「興味がある!」を応援していきたいと思います。佐賀キャンパスのみらいの架け橋レッスンの授業内容は生徒が"やりたい"と言ってくれた授業が組み込まれています。

現状に満足していない生徒の皆さん、佐賀キャンパスに少しでも興味をお持ちいただいた方は、お問い合わせください。

資料請求・学校見学・個別相談のお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga