佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48

転入学最終受け入れのご案内こんにちは。佐賀キャンパスです。
高校3年生になって、体調不良などで学校に通うことができず出席日数が足らなくなってしまう場合や勉強についていけずに単位が足らなくなってしまう場合など、何らかの理由で在籍している学校を卒業できない生徒がいます。

そうなってしまうと、留年してもう1年高校に通わなければならないと思ってしまいがちですが、留年せずに卒業する方法があります。
その方法とは通信制高校(サポート校)に転入学し単位を修得する方法です!

高校を卒業するために必要な単位は74単位なのですが、通信制高校は試験やレポート・スクーリングなどで単位が取得することができ、レポートや試験については、しっかりサポートしていきます。きちんと勉強をしていれば確実に単位を取得することができます。

来春3月の卒業がまだ間に合います。ただし、休学手続きを取られていない場合に限ります。12月転入学が最終になります!
卒業までの流れを簡単に説明しましたが、佐賀キャンパスでは個別・オンライン(Zoom)での学校説明会を実施しております。気軽にご連絡をいただけたら幸いです。


資料請求・学校見学・個別相談のお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga